安く賢く海外旅行に行くための裏技

2019/03/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 

Instagramを開くとまた海外旅行…。私も行きたいな~。って憂鬱になったことありますよね??

海外旅行って交通費だけでも結構なお金がかかります。国内の航空券ですら片道3~5万円するものもあります。

予算がある程度わかっていないと計画立てる気にもならないし友達も誘いにくい、貯金や給料の計算も出来ない…。

そもそも航空券とかどうやって取るの?現地のホテルも予約するのに英語って使うの?

有名インスタグラマーも使ってる、今から紹介するアプリさえあれば格安旅行を一発で調べられちゃうんです!

トラベルコ

 

 

 

https://www.tour.ne.jp/

TVCMにもなっているトラベルコというアプリが本当におススメです。

HPもあり、ネット検索も出来るのですが戻るボタンを押すとメニュー画面からになってしまい使い勝手が悪いのでアプリをインストールしましょう。

トラベルコとは

トラベルコとは700社もの航空会社やホテルから格安を勝手に検索してくれる優秀なサイトです。

例えば、8/6〜8まで連休が取れたから韓国行きたいな〜。と思ったらそのまま検索するだけなんです。

入力する情報は発着地と日にちだけで大丈夫!詳細検索も可能ですが、大まかでも検索してくれます。

トラベルコが勝手に検索をかけてくれるので、その中での最安値プランから選んでいくことが出来るのです!

使い方

では、実際に例を使って検索しつつ解説していきます。

例:8/6〜8 ソウル 2名

まず、アプリを開くとこのような画面になります。

国内旅行、海外旅行とジャンル分けされている為とても見やすいです。

海外旅行のツアーを押します。

※航空券+ホテルでも良いのですが、ツアーにすると空港からホテルまでの送迎が含まれたプランも検索されるので、お得であれば利用するとより安心です。海外旅行初心者の方は是非そこから利用してみてくださいね。

すると、入力画面に移るので条件を入れていきます。

※旅行日数は2泊3日などといった書き方になっていません。場所によってはフライト時間の都合により1泊3日といったプランにもなるので、自分の1日中休みで旅行に費やせる日数を記入します。(海外だと深夜発や早朝発もあります。夜勤明けなどの特殊な勤務の方でそれを利用される場合は注意してください。)

検索するボタンを押すと、一番上に出て来ているのがこの条件での最安値プランです。

とっても早いですね!!

でもここから、もっとこだわりたい、時間がちょっと微妙だな、ホテルのランクを上げたい。といった方は条件変更というボタンから再度変更出来るので安心です。

↑検索後の画面から条件変更する時のページです。

因みにもっと便利な機能があります。

最安値カレンダーというのをクリックすると…

自分が指定した月の中でどの日が更に最安値なのかがわかるんです!!!

この日しか連休が取れなかった!という方は先ほどの検索方法になるのですが、最安値に合わせて連休を取る方はこのページを参考にするとよりお得に旅行が出来ちゃいます。

最初の検索の画面で適当な日にちを入力し、この画面まで来るとあとは前後の月も閲覧可能なので是非試してみてくださいね。

注意すること

その1。発着時間をきちんと確認しましょう。

2泊3日となっていても、到着が1日目の深夜、出発が3日目の早朝となっているプランもあります。そのプランでは実質1日分しか自由に過ごすことが出来ません。

その辺りも条件変更から設定出来ます。

条件変更画面を少し下にスクロールすると、真ん中あたりに出発時間帯を変更するという所があるのでクリックします。

するとこのような画面が出てくるのでみなさんの希望の時間帯すべてをチェックして指定するボタンをクリックし、再度検索にかけましょう。

その2。海外のホテルランク1には気をつけて

もちろん一番上に出てくるのは最安値プランですが、ホテルがランク1だったり何処のホテルなのか決まっていなかったりします。

日本のホテルランク1よりも愕然と下回るホテルだと思っておいたほうがよいでしょう。

私自身も宿泊した事はないのですが、ツアー会社の方曰く、セキュリティも甘く、ホテル周辺の治安がとても悪い場所があります。とのことでした。

この話を聞いた限り男性の方だと問題なさそうなのですが、女性が居る場合の旅行ではあまりオススメ出来ません。

場所によってはプラス5000円でリゾートホテルに泊まれる国もあるので何度か条件を変えて検索してください。

その3。予約をするのはトラベルコではなくあなた自身です。

トラベルコで検索してそのまま予約といった形になるかと思いますが、トラベルコは検索する為のサイトであって予約を受け付けてくれるのはそれぞれのプランを提案しているまた別の会社です。

さすがに700社すべての予約の仕方を熟知していませんので、そこから先は予約先に従っていただくしかありません。

予約の仕方はトラベルコではなく、トラベルコが繋いでくれた会社に確認してくださいね。

その4。荷物はプランに入っているのか入っていないのか?

気になるのがここですよね。予約を取って一安心、当日空港に向かい日本国内で飛行機に乗るように当たり前に荷物を預ける…………

ちょっと待った!格安航空ならではの注意点です。

格安航空だから、少しでも安く提供したいからこそのオプションです。

飛行機に預ける荷物にもお金がかかります。その料金はプランに含まれているのか別で自分で申し込まなければいけないのか必ず確認しましょう。

空港で知らなかった、じゃあお金払うのでお願いします。なんて言わないでください。事前に予約するのと当日払うのとでは値段が何倍も変わってきますよ!

因みにエアアジアを利用した時は付いていなかったので、英語のHPをなんとか日本語に直して問い合わせて…試行錯誤し1ヶ月程かけて申し込む事が出来ました。汗

旅行会社の人に聞くのが一番です。笑

その5。座席指定していなくても隣同士だとは限りません。

これも格安航空ならではです。座席指定ももちろん有料です。指定出来る所もあるのですが、海外の航空会社のHPはまあややこしいのなんのって、とても苦戦します。

めんどくさいなって方は諦めましょう。

飛行機の中では話する事もなく、海外への機内時間は長いのでほとんどが睡眠かイヤホンです。

座席指定しなくても空いていれば隣同士にしてくれる所もあるのですが、一か八かにかけてみるのも手です。笑

とりあえず座席指定出来るのか調べてみてわからなければそのままにしておきましょう。

余談→初心者でも安くいける海外ってどこ?

海外旅行に行った事がない!でも何処かに行きたいけど何処がオススメなの?と、迷っていませんか??

私の意見に過ぎませんが、参考までに初心者でも行きやすい海外、安く済ませれる国をご紹介します。

大きなくくりで言うと、ズバリアジア圏です。

アジアって汚くて臭いイメージしかない…

グアムとかハワイに行きたいな。

というのが多数派意見だと思いますが、

グアムとハワイは物価が高いので格安旅行なんて無理です。買い物したくても日本と変わらないかそれ以上の価格なので観光して終わりです。

でも、アジアはとっても安い。

フィリピン、タイ、ベトナム、韓国、台湾が無難な所でしょうか。日本語が通じる人が意外にも多くて困る事はほとんどありませんよ。

物価もお手頃でコーラだと50円なんて所はザラです。

そして場所によっては海がとても綺麗なので、リゾートホテルに安く泊まってホテルのプールで泳ぎ、ビーチに出たら沖縄バリの海が広がります。

グアムやハワイに行かなくてもリゾート地はたくさんありますよ。

韓国は買い物や食べ歩きはとてもオススメです。韓国コスメや女性物の服が安いので女子旅だとより楽しめるでしょう。

まとめ

海外に少しでも多く、また、安く行きたい方は是非トラベルコを利用してみてください。

不明点などがあればコメントで質問していただけるとなるべく早めに返信させていただきます。

他にも格安旅行に使えるアプリを貼っておきます、参考にしてみてください。

 




 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© my favlo.. , 2019 All Rights Reserved.