卒業旅行のおすすめ

2019/08/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
好きなことを好きなように書いてます。お得な情報からレポまで幅広く…

 

 

2月下旬になりそろそろ卒業シーズンです。

高校や大学の友人との卒業旅行を考えている方、どこに行けば良いかわからない。みんなが楽しめる所は何処?少し遠出したいけど料金は抑えたい。色々と悩んでいると思います。

毎年人気の卒業旅行先から私が個人的におすすめする旅行先までをご紹介します。

LINEなどで共有して友人との相談に是非活用してください。

 

卒業旅行のハイシーズン(混雑予想日)

 

大体の学校の卒業式は3月の1〜2週目です。

4月からの進学や就職を考えると3月3週〜4週目に計画を立てます。

 

旅行は好きだけど混雑するのはできるだけ避けたい方は

以前の記事に最安値カレンダーの機能を紹介しています。

参考にしてみてください。

有名インスタグラマーも使ってる?!安く賢く海外旅行に行くための裏技

 

人気の旅行先

 

海外といえば、リゾート地といえば、ハワイとグアムですね。みなさんの周りの人にも卒業旅行で行った人やこれから行く人は多いのではないでしょうか。

 

ここ数年で日本からの観光客が増えてきている韓国も人気ですね。K-POPアイドルや韓国料理、カフェやインスタ映えスポットを求めて旅行に行く方が多く見受けられます。

 

そして無難に北海道と沖縄。美味しいものや珍しいものが多く、また少し距離があるので数日間の休みがないと行けない点から特別感もあり人気です。

 

地方に住まれている方は東京や大阪にも卒業旅行で訪れますよね。ディズニーリゾートとUSJも人気の観光地です。

 

私のおススメする旅行先

 

先程紹介した人気の旅行先ですが、普段から旅行に行かない方やネット検索が苦手な方はパッと思いつく場所かと思います。

みんなが行ってる所に行きたい!流行りに乗りたい!という方も多いのですが、私が個人的におすすめする旅行先、意外と魅力があっておすすめします。

 

台湾…台湾ってよく聞くけど何があるの?と疑問に思いますよね?実はここにもインスタ映えスポットは多く点在しています。最も有名なのが千と千尋の神隠しの舞台となった九份です。湯屋そのものが存在し、周囲には台湾ならではのローカルフードや雰囲気を味わえます。そしてそして日本で大流行中のタピオカの本場です。至る所にタピオカのお店があり飲み比べなんて事も出来ますよ。夜市では不思議な食べ物が多く挑戦してみても面白いですね。また、台湾のカフェも日本と違ったインスタ映えでとにかく女子旅に意外と人気です。

 

香港…台湾より少し物価も高めなのですが、ディズニーファンにはたまらない香港ディズニーがあります。日本にないアトラクションや食べ物、グッズなどなど魅力満点です。よくインスタグラムでみるダッフィーの名前入りの帽子ありますよね、あれ実は香港ディズニーのグッズなんですよ。その場で名前を刺繍してくれるので直ぐに使う事ができます。値段も2500円と意外とリーズナブル、お土産にも最適です。

 

仙台…仙台女子旅は最近人気が出てきています。なんといっても食べ物が美味しい!牛タンが有名で牛タンを食べる為に仙台に行く人もいるんだとか。バスや電車が乗り放題のプランもあり交通手段に困ることはなさそうですね。

 

熱海…熱海は静岡県です。静岡県って知られていないようで本当に綺麗な景色がいっぱいです。実は私はまだ行った事がないのですが次の旅行先は静岡と決めている程行きたい場所です。熱海といえば温泉ですが、ちょっと良い所に泊まると海が見える露天風呂や絶景がたくさんあります。ちょっとリッチな慰安旅行にはとてもとてもおすすめします。

 

和歌山…和歌山県にも条件の良いホテルや旅館があります。中でもホテル川久はとても有名で外観からして外国のお城のような雰囲気を醸し出しています。白浜海岸の海はとても綺麗で、白浜にも有名なホテルや旅館があります。とれとれヴィレッジというインスタ映えな宿泊施設もあり、のんびり旅行に最適な場所です。

 

最安値で旅行に行くにはいつがいいの?

 

各旅行サイトを巡って検索してきた結果、3月2〜3週目の月曜などの週明けが最安値になっているところがほとんどでした。2019年だと3/12や3/19あたりが混雑を少しでも避ける事ができるでしょう。

当然、金土日は大変混雑するのでディズニーやUSJなどのテーマパークも避けるのがベストです。

 

まとめ

 

ちょっと背伸びをして高級ホテルに泊まるのも良し、ホテルの費用は抑えて観光にお金をかけるのも良し、インスタ映えスポット巡りをするのも良し、友人と相談しみんなが楽しめる旅行にする事でより一層良い思い出になりますね。

 

卒業旅行が終わるとバラバラになってしまう友人も疎遠になる友人もいます。今の楽しい瞬間をいかに良い思い出にするかを踏まえて旅行のプラン立てをしっかりと計画しましょう。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
好きなことを好きなように書いてます。お得な情報からレポまで幅広く…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© #aitan , 2019 All Rights Reserved.