赤穂温泉銀波荘の絶景露天風呂

2019/08/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 

 

兵庫県赤穂市

兵庫県赤穂市には赤穂温泉と言われる温泉街があります。瀬戸内海に面したこの赤穂温泉は海に面した温泉宿もあり訪れた人々を魅了する穴場スポットです。因みにこの赤穂とはあこうと読みます。あかほとよく間違えて呼ばれています。

その中でも今回は銀波荘にお邪魔してきたので絶景露天風呂やゴージャスな館内について案内していきます。

銀波荘

赤穂市の最南端に位置する銀波荘。地図を見ても分かる通り、建物と海の間に道はなく本当に海に面しているとてもロケーション最高の立地となっています。

銀波荘は宿泊、日帰り共に利用可能です。

フロント/ロビー

玄関自体はとても狭く靴は奥の小部屋で預かってくれるシステムです。ですが、玄関を少し抜けると180°ガラス張りのオーシャンビューが目の前に!!少し曇りだったのですがそれでも最高すぎる景色でした。ロビーにはバーカウンターもあり、なんといってもソファなどのインテリアにこだわっています。落ち着いた色合いのソファやクッションが並び私達世代にはドンピシャの空間でした。

12月に訪れたのでクリスマスツリーも飾られていました。

DCIM100GOPROGOPR5749.JPG

フロントはこじんまりとしていてロビーに力を入れたのかなという雰囲気でしたが、寛いで待っているとお茶とお茶菓子を出していただきました。バーのメニューも置いてありカクテルが豊富に感じました。

チェックインが済むとお部屋まで案内してくれるのですが、荷物を持ってくれる親切さと施設内の細かい説明までしていただきました。

客室

今回宿泊したのは、高層階客室(和室10畳)<絶景海側>というお部屋です。絶景海側なんて特に気になりませんか?銀波荘の中で一番高いお部屋は 感動露天風呂付特別室『天空』というところなのですが、予約が入っていた為1つ下のランクを利用しました。

和室10畳と縁側とベランダというシンプルな作りですが、なんといっても部屋からの景色が素晴らしかったです。16時頃に部屋に着いた為夕日が海を照らしてキラキラと輝いていました。下を覗くと露天風呂なのですがちゃんと見えないようになっています。笑

部屋からの眺めは圧巻される程の絶景です。海側を利用して良かったー!!



夕食

あらかじめ食事プランを選ぶことが出来るので、牡蠣尽くし!坂越牡蠣を使った『牡蠣鍋』や『蒸し牡蠣』『牡蠣の釜飯』を堪能するカキ三昧の会席プランを選択しました。

お食事処「福寿亭」へと移動し用意されている席に案内していただきます。周囲にお客さんはいらっしゃいますが、利用されている方は年配の方か夫婦で来られている方ばかりでお子様連れの方はいらっしゃいませんでした。

お品書きがテーブルに置いてありました。

牡蠣の身が一つ一つ大ぶりでとても大満足のコースでした。牡蠣好きには堪りません。

最後にオプションで牡蠣天を注文したのですが、揚げたて熱々で身も大きく濃厚でとても美味しかったです。

温泉

そして今回の目玉となる絶景露天風呂。午前午後で2種類の露天風呂を男女で交互に利用する事になっています。午後女性は天海の湯でした。さすがに夜なので真っ暗だったのですが、時間帯も遅かった為私を含め2〜3人程で静かな空間で波の音を聞きながらのんびりと過ごすことが出来ました。

 

次の日の朝に日の出に合わせて岩海の湯に入浴しました。朝5時だったのですが日の出目当ての方が多く昨夜よりも多い10人程いましたが、湯船の数があるのでぎゅうぎゅうで狭いといった印象はありませんでした。岩の端の方から日の出が見えて岩海の湯からの眺めは微妙だったのですが、男性側の天海の湯では綺麗に見えて絶景だったそうです。

湯上りに無料のマッサージチェアで体をほぐしリラックス出来ました。4台しかないのですが利用する方が思ったよりも少なく常に1〜2台は空いているような状況でした。マッサージチェアに座りながら中庭を見られるつくりになっています。

朝食

夕食と同じお食事処「福寿亭」へと案内され、旅館ならではの品数の多い朝食でした。どれもとても美味しく大満足です。ご飯のおかわりは無料でした。

まとめ

絶景露天風呂と部屋からの眺めは非日常的空間を味わえる素晴らしいものでした。1泊2日の滞在でお部屋のランクは1つ下げましたが、次回は天空で2泊3日してみたいですね。笑

温泉が好きな方、海が好きな方、仕事に疲れてリラックスしたい方、彼氏彼女とのデートに利用したい方是非是非銀波荘に訪れてみてください。期待以上の素晴らしい経験が出来ると自信を持ってみなさんにお伝え出来る旅館でした。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Comment

  1. アバター にこぽん より:

    こんばんは~ブログ拝見させていただきました。
    牡蠣は広島が有名かと思っていましたが、赤穂でも有名なんですね。
    温泉とかあったりして赤穂浪士だけが有名なだけの街だと思っていましたが、見るべき所はたくさんありそうですね♬
    また見に来ます!

    • アバター aitan より:

      にこぽんさんが初コメです〜★そして閲覧ありがとうございます!赤穂の牡蠣も身が大きくてとても美味しかったです。港の横にも牡蠣焼きやさん
      があったので有名なんですね。これからもよろしくお願いします★★

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© my favlo.. , 2019 All Rights Reserved.