絶対に盛り上がる余興38選

2019/08/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 

 

新年会、歓迎会、送別会、忘年会、結婚式などなど社会人になっても余興でダンスをしなければならない時ってありますよね。

自分より遥か年配の上司にウケる余興って何?今の若い子達が楽しめる余興って何?結婚式の余興は何がオススメなの?とたくさんのブログやサイトを見て比べていることでしょう。

そんなあなたに絶対に盛り上がる余興を38選ご紹介します。

ヘビーローテーション/AKB48

AKB48が世間に知れ渡った神7の時代にリリースされた曲です。知らない人の方が少ないですね。簡単な振り付けと男性がアイドル衣装を着て踊るなどといった誰でも簡単にウケが狙えるお手頃な曲です。

恋するフォーチュンクッキー/AKB48

2014年にリリースされたこの曲もAKB48の楽曲です。結婚式の余興といえば!と言われるような人気で、MVを真似て職場のみんなとダンスをする動画が披露宴で流れるというパターンでよく利用されています。

U.S.A/DA PUMP

2018年にリリースされた世界でも人気が出たこの曲も独特なアップテンポなダンスが特徴的です。覚えやすい、何だか踊ってしまう、そんなダンスを普段は堅物な上司と一緒になんてどうですか?

Y.M.C.A/西城秀樹

1979年リリースの大ヒット曲。20代の私でももちろん知っています。覚えなくともサビのダンスは誰でも踊れるような簡単な振り付けが人気ですね。意外とフルで覚えても簡単なんですよ。ダンスが苦手だけど踊らなきゃいけない人、上司ウケを考えている人、みんなで踊れる曲を探している人にピッタリです。

PPAP/ピコ太郎

2016年に世界的大ヒットしたPPAP。老若男女問わず知らない人はいません!替え歌にしてみたり、衣装を完コピしてみたり、声真似してみたり、本当にペンを刺してみたりとアレンジは無限大です。

R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers

ダンスがとても流行ったこの曲、ダンスが得意な方は是非挑戦してみてください!

女々しくて/ゴールデンボンバー

2013年にヒットしましたが未だに余興で人気が衰えません。ダンスが簡単で大人数で出来るので苦手な方でも挑戦しやすいですね。完コピするならエアバンドも結成してみましょう。笑

め組のひと/ラッツ&スター

1983年にリリースされましたが、最近では倖田來未がカバーしたりTikTokで使用されたりと若い世代まで知っている曲です。上司部下問わず年齢層を気にせずに楽しんでもらえるでしょう。本家を真似するなら黒塗りは必須ですね。

ダンシングヒーロー/登美丘高校ダンス部

登美丘高校ダンス部が荻野目洋子と平野ノラをミックスしたバブリーダンスを踊ったことから広がり世界で人気が出ました。ダンス自体は難しいので得意な方は挑戦してみてください。

行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバーZ

この曲も未だに余興で大人気です。可愛い女の子が踊ることが多いですが、男性が女装して参加するというベタな展開もウケそうですね。

PECORI NIGHT/Gorie with Jasmine&Joann

ガレッジセールのゴリが松浦ゴリエのキャラクターでバラエティ番組から生まれたこの曲。当時はめちゃくちゃ流行りました。チアガールという可愛さから女子にも人気で可愛く踊りたい人は必見ですね。ゴリエのポジションとして男性に参加してもらうのも良いかもしれません。

トリセツ/西野カナ

カラオケで歌うのもよし、動画を作るのもよし。結婚式の余興で使われますが大切な友人のために友人のトリセツを作ってみませんか。替え歌しやすいのできっと喜んでもらえるはずです。

江南スタイル/PSY

独特なビジュアルと特徴的なダンスで一世を風靡したカンナムスタイル。体型とサングラスとスーツとが揃えば完璧。美女を引き連れて余興にどうでしょう。笑

PERFECT HUMAN/RADIO FISH

真顔で踊るからこその面白さ。本気で笑わせに行きたい人は向いているかもしれません。結婚式でも会社の新年会などでもオールマイティに使える曲です。

ハッピーサマーウエディング/モーニング娘。

20代後半〜30代前半のドンピシャなアイドル。年齢層のターゲットを絞れるのなら大盛り間違いなしです。今はよく似た衣装も販売されています。

Choo Choo Train/EXILE

歌いながら踊りながらアレンジを加えながら自由に余興として利用出来ますね。実はEXILEの曲ではなくて1991年にzooというグループがリリースした曲です。老若男女問わず知られている曲ですね。

2億4千万の瞳/郷ひろみ

最近の若い人たちは知らないのでしょうか。郷ひろみといえばジャケット、独特な歌声。歌うのが得意な人はカラオケとして余興で披露すると盛り上がること間違いなし!

つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ

世代の人なら盛り上がるであろう曲です。ダンスも覚えやすく衣装にこだわりたい人には楽しい余興になるかもしれませんね。

One Night Carnival/氣志團

とにかくカッコいい!上司も絶対に知っている曲です。上司ウケに最適でダンスも簡単で迷った時にはかなりおススメです。

恋/星野源

恋ダンスとして人気がでた曲。結婚式でも忘年会でもどんな場面でも使いやすいです。MVを作っても面白いし、ただ踊るだけで可愛いし、良い意味で無難ですね。笑

男の勲章/嶋大輔

「今日から俺は」で若い世代にも知れ渡った嶋大輔の曲。上司〜部下まで必ずウケるヒット曲です。

TT/TWICE

可愛い可愛い女子が踊るときっと盛り上がります。可愛く踊りたい人、目立ちたい人、20代前半女子にもってこいですね。

ミスター/KARA

少し古い気もしますが、セクシーなダンスが人気でしたね。懐かしい曲で攻めたい時、あー!懐かしいねーと盛り上がること間違いなし。腰の動きがポイントです。

マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック

誰とでも踊れる、上司とでも踊れる曲。あまり冒険したくないけどどうせなら盛り上げたい人向けですね。

UFO/ピンクレディ

特徴的なダンスで覚えやすく、上司ウケ100%

ペッパー警部/ピンクレディ

女性の先輩にとてもウケる曲。懐かしすぎるくらいが笑えて楽しい時間になりますね。コスプレすると尚盛り上がりそうです。

LOVEマシーン/モーニング娘。

知らない人はいないモーニング娘。AKB48をよく知らない上司でも知っています。悩んだ時にどうぞ。

セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

学生時代の制服でみんな違うのも面白くて良いですよね。衣装費用もかからないし、可愛いし、覚えやすいし、女性におすすめします。

ようかい体操第一/妖怪ウォッチ

エンタメ系で攻めたい方向け。妖怪を捕まえるフリをして周りを巻き込んでみたり、妖怪に仮装して踊ってみたり、考えれば考えるほどアレンジ出来そうな曲です。

ジェスチャーゲーム

余興の一つとしておススメします。身内ネタでも良し、簡単なものから難しいもの、恥ずかしいものまで。

錯覚ダンス

タイツを縫い合わせるのが大変ですが、年齢層を考えなくても盛り上がります。

ブルゾンちえみ with B

例としてブルゾンちえみですが、その時に流行している芸人のネタは鉄板です。

二人羽織

熱々のおでん、シュークリーム、会場を汚さない程度の食べ物を使用して思いっきり外しましょう。広すぎる会場では不向きですが、狭い会場やモニター付きの会場で絶対に盛り上がります。

ヒゲダンス

ヒゲダンスと同時に手品や簡単なショーを披露。喋らなくても良いのが恥ずかしい人にも最適です。

ジンギスカン

結婚式の余興で知られていますが、多少下品な雰囲気はあるので参加者を考えて披露しましょう。

ロシアンルーレット

思い切って辛くしすぎるのが面白い!中途半端に辛いのなんて楽しくないですよ。からし、わさび、デスソース。目の前で入れてシャッフルするとどれくらい入っているのかみんなにも伝わるのでより盛り上がりますね。

テイスティングゲーム

目隠しをして食べ物を当てるといった簡単なゲームです。上司にも参加してもらいやすい余興ですね。部下には辛いもの不味いものを出してウケを狙うのもよし。

ヲタ芸

本気でやるとほんとにかっこいいです。ネタとしてするのも良いですが、本気で練習してみんなをあっと言わせる事が出来ます。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© my favlo.. , 2019 All Rights Reserved.