【地図で見る】香川県内のテイクアウト店まとめ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

はじめに

最近インスタグラムでテイクアウトの宣伝をされている飲食店が多く見られます。

私もテイクアウトをしているお店を探すために検索し利用しましたが、毎回何処にお店があるのか

地図で探さなければならない煩わしさを経験しました。

そこで、グーグルマップを使用し現時点で私が確認できた飲食店をピンしました。

現在地から近い飲食店を探すのに効率が良いと思いませんか?

時間を有効に使い無駄なドライブや外出を避けていただくためにも是非活用してください。

【地図で見る】香川県内のテイクアウト可能な店舗

ランチのみ、ディナーのみの営業の店舗もあります。

随時更新しますがよくSNS等を確認してから訪問してください。

(引用元は飲食店発信のインスタグラムからです。)

お取り寄せグルメも視野に入れてみませんか?

ニュースでも問題とされていた、本来給食で使用するはずだった食材のロス

結婚式の延期やキャンセルにより余ってしまった引き出物グルメ

他にも新型コロナウイルスの影響により無駄になってしまう食材が山ほどあります。

楽天市場では申請が許可されれば個人店でも出品することができます。

「助けてください」と正直に記載し、破格の値段で食材を無駄にしまいと工夫されている業者もいます。

家族でお家で晩御飯に普段なら手を出さない食材を楽しむのも良いと思いませんか?

通信販売にすることで外出の回数も減らすことができ感染リスクを抑えることが大きなメリットです。

余談

新型コロナウイルスの影響により、全国に緊急事態宣言が発令され全国民は外出自粛が要請されている状況です。そんな中でも生きていくためには働かなければならないのも現実です。新型コロナウイルスにより閉店を余儀なくされた方もいます、誰もが今の世の中を予想だにしませんでした…。

自宅での時間をうまく使える人もいれば、「まだ大丈夫。」「自分はかからない。」と過信し外出している人もいます。

ストレスを溜めないということはとても大事なことですが、もしも、あなたの軽率な行動で周囲の人たちが新型コロナウイルスに感染してしまったら?考えたことはあるでしょうか。

”持病を持っている方が重症化しやすい”と当初は報道されていましたが、現実は違いました。健康な方でも重症化します。

海外では軽症者と診断され新型コロナウイルスと戦い完治された方が言っていました。「軽症でも呼吸が困難になる本当に苦しかった、重症だともっと酷いのかと思うと恐怖だ。」

志村けんさんの訃報で誰もが学んだことでしょう、「感染し死亡してしまうと遺骨になってからじゃないと家族に会えない。」今隣にいる家族や恋人が新型コロナウイルスに感染したら?死んでしまったら?

様々な企業が”stay home”と、自宅でも楽しめる方法やグッズ、アイデアを発信してくれています。

テイクアウトもその中の一つです。飲食業界の方々は家でも楽しんでもらえるようにと提供してくださっています。

ドライブスルーで、外で、色々な工夫をしお互いの感染リスクを考えて営業してくださっています。

是非、感謝の気持ちを忘れないでください。相手のためにも3密は避けましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© my favlo.. , 2020 All Rights Reserved.